先日行われた「親睦会だよ、全員集合」では
多くのボーカルさん、グループの方々がステージで歌い
まさに音楽の祭典でした。

私も観音姉妹として、妹方の真弓ちゃんと共に
ゲストステージで歌わせていただきました。


e0124015_08540639.jpg
e0124015_09012394.jpg


さて今度は、観音姉妹のスペシャルライブが待っています。
8/1よりチケット販売中です。


9月2日(土) 13:30開場 14:00開演
場所:DAM倶楽部中野 
チケット:2500円(ドリンク込)

お座席数が40名限定で先着順にてご予約承っております。


e0124015_09001388.jpg

ライブに向けて、頑張ります!




[PR]
# by linaxjp | 2017-08-07 09:01
今月は、何かとバタバタしています。

7月4日(火)には、北区ニュースにも掲載され募集された
「歌って元気になる!健康ボイストレーニング講座」を
北とぴあのつつじホールリハーサル室にて開催しました。
20名の募集に対し52名の応募があり、抽選に当たった方々ばかりでしたので
とても熱のこもった講習となりました。

e0124015_22374074.jpg


e0124015_22380826.jpg

そして、今日は、デイサービス「ハーモニー」で、同じくボイストレーニングを中心とした講座を
行いました。

皆さんに鏡を持っていただいて、正しい口の開け方、舌の使い方、あごの開き方
そして腹式呼吸による横隔膜の動かし方など、少し専門的な分野に入り込んで
分かりやすく丁寧に説明しました。
そして身体を使って響かせて歌うことを中心に行いました。

e0124015_22442756.jpg

e0124015_22443461.jpg

e0124015_22444267.jpg

8月は4日(金)の14時からです。
どなたでも参加できますので、ご興味のある方、遊びにいらしてくださいね。

ワーカーズコープ ハーモニー王子三丁目



住所

114-0002 東京都北区王子3-15-4 速水ビル1F

交通手段(1)都営バス「王子三丁目」バス停より徒歩3分 (2)東京メトロ南北線「王子神谷」駅より徒歩10分 (3)JR「王子」駅より徒歩13分
電話番号 03-6915-4231










[PR]
# by linaxjp | 2017-07-12 22:51
光栄にも、このグランドオープンの初日に、
わたの講座『元気になる!健康ボイストレーニング」が
ありました。

e0124015_19322617.jpeg

お久しぶりにお会いする会員さんもいらっしゃって下さって
とても嬉しかったです。
私の講座、7月は、もう1回あり、次回は31日です。

この講座以外にも、古くからおつきあいさせて頂いている
田才靖子さんの ワンポイントカラオケレッスン の講座もあり、
とても人気です。

皆様に楽しみながら役立てて頂けるような
講座にしてまいりたいと、ますます頑張って
いく所存でおりますので、
どうぞよろしくおねがいします。



[PR]
# by linaxjp | 2017-07-03 19:32
私、牛丼が好きなんですけど、
最近はダイエットのこともあり、食べるのをひかえているんです。
でも、無性に食べたいときもあって、
そんなときは遠慮がちにミニサイズを食べます。

で、この間、見つけちゃいました!
松屋でプレミアム牛丼に一緒についてくる、黒胡麻焙煎七味!

めちゃくちゃこれでもかっていうくらいかけて食べるんですが、
個別袋で販売してました。

最近発売されたとか。。。

思わず買いましたよ!

e0124015_19225723.jpeg

これ、美味しいんですよ〜。




[PR]
# by linaxjp | 2017-06-25 19:24
今日は、めちゃくちゃ暑かったですね。
真夏の勢いです。

さて、今週水曜日、6月21日に
DAM倶楽部中野がリニューアルオープンしました。

このDAM倶楽部中野では、私も定期的に「いきいき健康ボイストレーニング」講座を
させていただいております。

グランドオープンは7月1日だそうですが、
なんとそれまでのプレオープン期間中は全てのプログラムが
無料で体験出来るそうです。

e0124015_21403497.jpg

私は明日の土曜日、13時~講座を行います。
是非遊びにいらしてください。



[PR]
# by linaxjp | 2017-06-23 21:41
私の誕生日は、5月で1ヶ月以上も前なんですが、
お祝いに戴いたもの(ごく一部ですが)をご紹介。。

ジャズボーカリストの亜利亜ちゃんから戴いた、
茶器の中で花が開く中国茶を
先日初おろししました。


e0124015_13441858.jpeg


茶器の中でふわっとお花が咲くんです。きれい!
お味は、ウーロン茶とジャスミン茶をミックスした感じで美味しいです!

このグラスは 時にはビアグラスとして活躍しています。





[PR]
# by linaxjp | 2017-06-17 13:46
ご無沙汰してます。里奈ちゃんくじの発表をしてから早くも
数ヶ月経ってしまいました。

突然ですが、本日 光が丘IMAの光の広場ステージに出演します。

普段、私は NHK文化センターのゴスペルクラスで教えているのですが、
教室のある 光が丘IMA が30周年ということで
スペシャルイベントが本日より始まります。

その記念すべき1日目のイベントステージに
私の率いる ゴスペルグループ 「リナズクワイヤ・キララ」が出演します。

もちろん、私も指揮者、兼ボーカルリーダーとして出演します。

お時間のある方、お買い物ついでに是非お立ち寄り下さい。
もちろん無料です!


e0124015_09041676.jpg




e0124015_09054186.jpg


e0124015_09051525.jpg


[PR]
# by linaxjp | 2017-04-23 09:06
あっという間に正月が過ぎて、本日、年賀状の当選発表の日を迎えました。
。。。っということは、『里奈ちゃんくじ』の発表の日でもあります。


今年の賞品はこれっ!


e0124015_03473622.jpg

今年も、私が自腹で購入しました。 あと、昨年の賞品の繰越しもあります。


お渡し or お送りしたクリスマスカード、お年始挨拶カードは
51番から290番までの240枚でした。
その番号から厳正なる抽選を行いました
抽選番号を引いてくれたのは、今年も私の母です。

では発表!

■ 1等 デパート商品券 2,000円分  1名様 → 184番

■ 2等 クオカード 1,000円分  1名様 → 136番 

■ 3等 クオカード 500円分   2名様 →   87番   228番

■ 4等 マックカード 500円分  1名様 →  96番 

■ 特別賞  観音姉妹スペシャルライブのご招待チケット(2500円相当)  1名様 → 251番

こちらではどなたがどの番号を持っていらっしゃるかは分かりませんので、
お手持ちのカードが当選された方は、私宛にメールしてください。
(その時は当選カードを写メしてね)
もちろん直接、私への告知でも大丈夫です。


里奈へのメール


お送り、または手渡しで、商品をお届けします。
賞品お取替え有効期限は4月30日までとさせて頂きますね。

久しくお会いしていなかった方でしたら久々にお茶でもして
語らいたいですね!


残念ながら当選されなかった方は、今年は、くじ当選以上にラッキーなことが
たくさん訪れますよう心から祈念しています。


あ、ついでに特別賞の 観音姉妹のスペシャルライブの告知も
させてください。


日にち:2017年2月25日(土)
時間:13:30開場 14:00開演
場所:中野DAM倶楽部
http://damclub.jp/
入場料:一般/2500円 DAM会員/2000円 (いずれもフリードリンク代込み)
アクセス: http://damclub.jp/store/access.php
限定55席・要予約です。 1月21日より 一般予約開始で先着順にて受け付けます。



それでは、本年もよろしくお願いします。


菅原里奈




[PR]
# by linaxjp | 2017-01-15 10:00

菅原里奈の最新ニュースと活動報告


by linaxjp