私は、ここ2,3年前から、年賀状の代わりに
クリスマスカードを送ったり、渡したりしています。

理由は、年末はイベントが多く、年賀状を作ったり、
書いたりする時間がなかなかない。。。
それから、年々ご不幸による年賀欠礼(喪中ハガキ)が多くなり
その方々へ、次年は良い年になりますようにと祈念したい
という気持ちから考えた末このようにしました。

で、昨年のクリスマスカードがこれ!

e0124015_843755.jpg


e0124015_8434047.jpg


そして初の試みで りなちゃんくじを発行しました。

私の自腹でプレゼントを用意し、お年玉年賀ハガキの当選番号発表日に
くじの当選番号をこのブログにて発表します。

で、いよいよ当選番号発表!

1等 3000円のクオカード 1名様  → くじ番号152番

2等 1000円のクオカード 2名様  → くじ番号 34番 123番

3等  500円のクオカード 3名様  → くじ番号 71番 163番 208番

おめでとうございます!!!!!

私はランダムに送ったり渡したりしているので
どなたが当選したか分かりません。
これをご覧になって、当たった方は私へ連絡してください。

お電話でもOKですし、メールでもOKです。
lina_sugahara☆hotmail.com
(☆マークを@にかえて下さいね)
当選した方は3月31日までに連絡してください。
それ以降だと当選クオカードを自分で使っちゃいます。

それでは、皆様、今年も良い年でありますよう!
[PR]
# by linaxjp | 2015-01-18 08:59

2015 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

皆様、旧年中は、本当にいろいろとお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、1月のグランドショーを皮切りに
お芝居、ステージ、合唱フェスティバル、ロサンジェルスにての仕事、
そしてクリスマスイベントまで。。。
あわただしく走り続けていた年だったなあと思います。

今年は娘も大学生になることですし、
少しは地に足をつけてゆったりと構えられたらと思います。

でもそうは言っても、やっぱり体力の続く限り
前に向かって走っちゃうかもしれませんね。

ま、その時はそれでよろしくお付き合いくださいませ。


昨年11月から全くブログを更新していなかったので、
今年の目標は「ちゃんと更新」です。
まずは時間が出来たら
報告方々今までの写真をアップするようにしますね。。。。

今日は年賀状とNew Yearメッセージです。

e0124015_9351398.jpg


e0124015_9364817.jpg


e0124015_9371528.jpg

[PR]
# by linaxjp | 2015-01-02 09:37
帰国したといっても、1週間前なんです。

時の経つのは早いもので、成田に降り立って
詰まっていた仕事が次の日から再開され
あれよあれよという間に1週間が過ぎてしまいました。

滞在紀を綴っても長くなるので、
ご報告方々写真をアップしていきます。

あ、ところで、ロスからアップしたブログの写真が
さかさまですね。。。

直せるときにちょいと直します。

e0124015_15411529.jpg


有紀さんと空港で。。


d0124744_15114146.jpg


ホテルの部屋から見える「リトルトーキョー」


d0124744_15122315.jpg


休み時間に地下鉄に乗ってハリウッドに行きました。


d0124744_1514264.jpg


日米劇場は、まるでディズニーシーにあるニューヨークタウンのシアターのようです。


d0124744_15192347.jpg


楽屋の入り口に歴代ショーを行った歌手の方々のポスターが貼ってあります。


d0124744_1521857.jpg


次の日は引退者センター(リタイヤセンター)にて慰問で歌いました。
渡米するちょうど3日前、フジテレビのドラマで「東京にオリンピックを呼んだ男」
というドラマを観たんですが、大沢たかおさんが日系人の和田さんを演じていました。
まさにその和田さんが創設した高齢者施設です。

あまりのビンゴに感動しました。


d0124744_15245467.jpg


和田さんの写真と和田さんの趣味で釣った魚が展示されていました。


d0124744_1525949.jpg


すごーーく広い食堂で、ステージもあるんです。


d0124744_15273210.jpg


歌い終わった後、施設長さんとパチリ!


d0124744_15283899.jpg


お別れお食事会の前に、サンタモニカへ案内していただきました。


d0124744_15304835.jpg


帰りのロスの空港にて。
時計台は3Dの映像です。す、すごい。。。
本当にダンサーが踊っているのかと思いました。

本当にロスの県人会協議会の皆様には至れり尽くせりで
お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

また機会があったら是非行きたいです。
良い思い出ばかりが残りました。

さて、さて、現在は~
時差ボケもなく元気で仕事再開してますよ~。
[PR]
# by linaxjp | 2014-10-30 15:42
午前中に楽屋入りし、リハーサルも済み、
いよいよ本番です。

e0124015_6102770.jpg


e0124015_6122328.jpg

[PR]
# by linaxjp | 2014-10-20 06:12

14年ぶりに来たLAは…

過去2回来たLA、久しぶりに訪れたロスは空港からして
綺麗に新しくなっていました。

入国の際に指紋を採って、顔写真も撮影するなんて
いままでになかったことです。

最近多い、テロ対策によるものでしょうか。

今日は関係者との歓迎お食事会でした。
明日は主催者による歓迎会です。
e0124015_1512790.jpg

[PR]
# by linaxjp | 2014-10-18 15:17
ロサンゼルスにある全米劇場で
演歌歌手の、五島有紀さんが歌うお仕事があって、
私は事務所社長で、ついて行くことになりました。

今日からロスへいってきまーす!

私も歌う機会があるようなので、ステージしてきまーす!

もし様子がブログにて報告できるようでしたら、アップしますね!
[PR]
# by linaxjp | 2014-10-17 16:19
あれよあれよという間に、9月も終わりになってしましました。
明日から10月です。今年もあと3ヶ月?早いなー!!!

さて、告知が今頃になってしまいましたが、今週末
10月4日、5日とイベントに出演します。
どちらの日も、「リナズクワイヤ・キララ」として参加し、
私はそこで指揮をします。

「リナズクワイヤ・キララ」とは。。。
リナズクワイヤ・キララ は、下は20代から上は80代の
歌好きな有志で結成された合唱団です。
毎月1回、北区内の公共施設を利用して、
健康になるためのボイストレーニングをしたり、
童謡や唱歌を歌ったりして活動している
「元気になる!健康うたごえ倶楽部」を母体として
その他、練馬のNHKカルチャーのゴスペルクラスのメンバーさん、
杉並中年合唱団の皆さんと、私が指導やディレクターに携わっている方々が
メンバーとして参加しています。
歌うことが好きなメンバーが集まり、イベントなどに参加して
発表の場を楽しんでいます。

e0124015_1033223.jpg

昨年の区民祭り 参加の様子


10月4日は、北区で行われる「ふるさと区民まつり」

10月4日(土) 王子会場 飛鳥山公園特設ステージ
10:50~ 堀船中学校 吹奏楽部演奏
11:00~ 開会式
11:25頃~ 合唱・チアリーディング・太極拳
11:45頃~ ジャズダンス・タヒチアンダンス・フラダンス・フォークダンス・マンボダンス
13:35頃~ バトン・ヒップホップダンス・フラダンス・ベリーダンス
15:10頃~ バンド演奏

上記の11:25~です。


10月5日は「シルバーコーラスフェスティバル」

2014年10月5日(日) 10:30
浜離宮朝日ホール

第29回 シルバーコーラス・フェスティバル
出演者:東京及び近郊で活動している平均年齢60歳以上のアマチュア合唱団
チケット価格:全席自由:無料
お問い合わせ
東京都合唱連盟 tokyo@jcanet.or.jp
Tel:03-3544-5433 Fax:03-6242-2391
URL:http://www.jcanet.or.jp/tokyo/silver/

出演時間は17時半くらいからの予定です。

どちらも無料ですので是非遊びにいらしてください。

そしてそして、合唱とは違い、今度は私が単独で参加している
殺陣グループ「無銘刀」が10月4日の区民祭りの夜の部
S-Gate に参加します。

10月4日(土)17:30~19:00
会 場 飛鳥山公園内特設ステージ〈飛鳥舞台〉

※雨天時:19:00~20:30
 北とぴあ(北区王子1-11-1) 13階 飛鳥ホール
※今年は、雨天時には北とぴあ飛鳥ホールでの開催を予定しています。


第11回を迎えた区民まつり夜の部S-GATE。
北区から発信するエンターテインメントショー!!
今年のテーマは「水~water~」月夜のもと、
かがり火とともに幻想的な世界を・・・。

参加の「無銘刀」とは。。
◆◇無銘刀◇◆
「剱伎衆かむゐ」の河口博昭氏に師事し、
チャンバラ・ワークショップに参加しているメンバーです。
「時代劇が好き」「チャンバラが好き」で集まった私達は、
普段、俳優として活動している人から、会社勤めの人、
主婦や学生といった人達で結成したユニットです。
 そんな私達は、ただ、パフォーマンスとして
チャンバラをやるのではなく、ひとつの物語・ドラマ性を取り入れ、
チャンバラを通して何か表現したい、伝えたいと思いながら、
作品を創っています。

私は殺陣が諸先輩方と違ってまだ上手でないので、
尼さんになり、歌を歌います。

e0124015_10321792.jpg


お時間がありましたらこちらも是非観に来てくださいね。
上記、すべて無料でご観覧できます。
[PR]
# by linaxjp | 2014-09-30 10:37

夢の対談が実現!

「こうなったらイイナ」とアタマに思い描いていた事が
実現するのは本当に嬉しいことですね。

私のボイストレーナーとしての活動に
多大なる影響を与えてくださった
『英語喉』の著者、上川一秋先生との対談が
実現しました。

発声のこと、歌のこと、発音と喉の関係など
多方面から語り合っています。

是非ご覧になってください。

https://www.youtube.com/watch?v=nfzN4lcIIsQ&feature=youtu.be
↑ このチャンネルで観れます。
[PR]
# by linaxjp | 2014-08-16 10:01

菅原里奈の最新ニュースと活動報告


by linaxjp